atnightstarry’s diary

自分の日常の過ごし方、それとちょっとした暇つぶし。

病院

最近はとくにこれといった予定もなく過ごしています。

 

 

手帳には病院という文字がほとんど。

 

 

精神的にも体的にも不調があるらしい自分の体。

 

 

「この歳で薬漬け」

というのが口癖になっております 笑

 

 

精神面的には色々ストレスが重なったことが原因。

 

 

体(内面)の方は、鉄分が不足していること。

 

 

友人に話をすると

「貧血になりやすいの?」

なんて言われますが、そういうわけではありません。

 

 

血の栄養(血色素またはヘモグロビン)は既定値を超えているので、とくに貧血になりやすいというわけではありません。

 

 

血色素は既定値を超えているのに、貯蔵鉄(鉄分)が足りない状態を潜在性鉄欠乏症なんて言われることもあります。

 

 

今日そう言ったことがわかる、採血の日なのですが、貯蔵鉄が少し増えていました。

 

 

ですが、タンパク質が足りないと言われました、

 

 

お肉より炭水化物が好みなもので、なかなか食べようと思わないのが悪いのですけどね、

 

 

それと、前の日に少し激しい運動をしたため、CK(クレアチニンキナーゼ)という数値が上がっていました。

 

 

事前に申告すべきだったのですが、それをしなかったためクラークの方が走ってきて「大丈夫ですか?」なんて言われましたよ 笑

 

 

採血する日がわかっているなら運動は控えた方がいいのでは?

なんていう方がいらっしゃるかもしれませんが、事前に伝えればいいとのことでした。

 

 

しかし、本来のCKという検査の数値がわからない状態にはなるので気をつけた方がいいかもしれませんね。

 

f:id:atnightstarry:20180317001313j:image